RSSはこちら

初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!完全新規初心者れに@ほいみんのROライフを綴ります~

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄03⁄12(Thu)
  • 06:37

第4話『れに・レベル1…!!?』の巻

RO過去日記読んで下さる皆様~いつもありがとうございます!!
新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

何だか、せんちめんたるじゃーーーにいいいいな気分な私は脳内で↓がずっとリピート再生


そんな中、今日も元気にいっちゃうよ!!
RO過去日記☆第4話 『れに・レベル1…!!?』 の巻!!

パズドラコラボイベントで無事転生を果たしたメインキャラのれにらぶちゃん。

初の転生は、、、、、
0113euwgbdiscreenFrigg474.jpg
なんじゃこりゃああああ※画像は別人によるイメージです(モデル:ミライボウル)

え?!最初からやり直しなの?!!
そんなの聞いてないんですけど!!そもそも転生って何?!!
ググってみた↓
転生(てんせい, てんしょう)とは、
1.生まれ変わること。輪廻。本記事で述べる。
2.環境や生活そのものを一変させること。

いやホント生活一遍しましたわwww
装備もねえ!アイテムねえ!座れねえ!!倉庫にもだが断る!されてますよwww
TVもねえ!ラジオもねえ!って感じですよ!!
オラこんなのいやだああああああ!!っていいつつ、ポリンを殴る日々に逆戻り、、、
ポリン殴りながらさ、「なんのためにホーリライトとったの?こんな生活したい為じゃない!」って葛藤してましたよ、ええ。
殴る聖職者じゃダメなのかと、、、、
後々聞いた話は同じGにいる方で殴りABってのがいて、それいいじゃん!って思った。
時既に遅しで、れにらぶちゃんは今はジュデ型ABになってますけど…この時の名残なのかな?STRが23ふってある謎仕様…私もなんでふったのか思い出せないレベルなんですがwww
t02200165_0640048013092176288.jpg
この時に同時に4キャラ育てて、初期型アコがモンクに、
t02200165_0640048013092176795.jpg
商人も順調に育ってて、そーえばシーフは??って思った時、この頃住んでた大阪、中央区のマンションで時間が無いのに頑張って転職試験やってた事を思い出しますww画像ないけどアレは苦労した覚えしかない!
10689715_722597247815747_4917493652157311953_n.jpg
そーえば、今に比べて家に帰ってなかったから、ROする時間も今ほどは多くない中で、よく頑張ったなーって記憶が呼び覚まされます。。。飲んでる事も多かったしなw
CA3F0330.jpg
出張に行った際によく行ってたネカフェが公式ネカフェだったので、転んでも転んでもまだマシで良かったですー
凄い隙間でROしてたあの頃…色々思い出すなぁ…まぁ主に酒の事w
B_0FKIIVAAEM5YX.jpg
ノービス時代はポリンを狩り、アコになってからはずっと安心安定なフェイヨンダンジョン。
もうハッキリいってムナックさんの顔は見たくないって感じですw
t02200165_0640048013092175472.jpg
そんなこんなで2ヶ月経過…ABれにらぶちゃんの完成です!
ボッチで狩り続け、、、ここまで長かった!
右も左もわからないままここまで来た!さて!
俺達の冒険はこれからだ!!
※打ち切りフラグではありませんwww
0201screenFrigg686.jpg



次回!『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』の巻
過去日記第5話~お楽しみに~~
 0311無題

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!

category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄08(Sun)
  • 19:30

第3話「restart~孤独な転生~」

まず最初に、リンク下さった超売れっ子有名ブロガーの皆様!本当にありがとうございます!
http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-4.html にリンクと説明が書いてあるので是非ご訪問下さいませませーー!
色々な人達のリクエストにお応えして!過去日記いきまっせー!!


RO過去日記☆第三話『restart~孤独な転生~』の巻!!

友人が引っ越して、黙々とボッチでアコライトはフェイヨンに篭もる日々。
訳も分からず商人とシーフをアカデミやってバッチを次々ゲット。
友人にデリろ!って言われた方のアコライトは殴れる聖職者的イメージ。。。そうマアムみたいな
images.jpg
なんかもうね、そんなまさか戦闘民族みたいなイメージなかったですよ、えぇ。
img_1.jpg
全く操作できない修羅は138という高レベルにも関わらず、セジワムおじい様が一番安らぐという素殴りww
あのね、シューッポンってイチイチやらなきゃいけないのと、HPドンドン減ってく感じが焦るし、コンボとか格ゲーかと
そんな放置プレイ絶賛中の修羅ですがこの頃はちゃんと育ててたんですよ。
まぁ、そんな修羅ですが、、、今夜何かが起こるかもねw気になる方は今夜プロンテラ258,231に23時くらいに…ひっそりやるのでブログには書かないつもりですが人が集まったらブログ書くかもねーw

どちらかっていうと、こっちの方が


話を半年前に戻そう。。。。

フェイヨンダンジョン3階入り口付近を塒に籠もり続けるアコライト。
逃げながらヒールなんてむりいい!って思いながら、1匹づつ丁寧に釣っては倒し釣っては倒し…今思えばこの時タゲコン出来てた?!とか思う訳で、今もこの頃を思い出して突っ込まず丁寧にやれば転がる事も少ないんじゃ…
まぁ、そんな感じで続けてるある日。
あの友人、、、の登場 m9(^Д^)
「今やってるパズドラコラボイベントやった方がいいで?転生費用タダやし」何?!タダだと??
時は8月下旬…もうイベント終盤じゃないですかヤダーww
そんな訳で超絶焦ってイベントしたよ!この頃は色々忙しくて東京大阪静岡長野~色々行ってたから時間も限られてて、で、ボッチでパズドラダンジョン回す為にアコライトはホーリーライトクエをやる
ボッチでパズドラダンジョンをホーリーライトで頑張るアコライト
修羅アコライト初期型「ホイミン」はひたすら殴って、
メカたん@露店「労働讃歌」商人は、カーレボリューション

レボレボ?!

いえ、レビレビの方が好きです!!
カートレボリョーションから話飛びすぎでしょwwww

で、シーフは何してたか覚えてねええええええwww印象にないくらいだから特に苦労せず狩ってたんだと思います
この子の一番輝いてた時はスリッパ師匠を錐でガシガシしてた時ですから!
ぶっちゃけね、お金の稼ぎ方を全くわからないままだったので
パズドライベントがなかったら、もしかしたら挫けてた可能性もありますね、、、

だって、私ボッチで初級ダンジョンに行ってて他の人はPTでキャッキャウフフしながら楽しそうでさそれを羨ましげに横目でチラっと見てるだけなんです!
思い出したら泣けてきたぞおおおお!!
悲しみと時間と闘いながら!あとホーリーライトが効かない黄色いやつ(聖)を避けながら、ギリギリな時間でアコライト(れにらぶ)が転生!費用はタダ!!
この時に商人(労働讃歌)で敵を集めて端に寄せてカートレボリョーションしてたんですよ。今思えばアレ?私ってば自然に分かってんじゃん!的な事を振り返って気がついた。

で、タダ転生できたのは、れにらぶちゃんだけしかいないのですが、ここから更なる試練が!!
3H8Zu.jpeg

次回!『れに・レベル1…!!?』の巻
過去日記第4話~お楽しみに~~
0113euwgbdiscreenFrigg474.jpg

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!
category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄06(Fri)
  • 02:15

第2話「放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!」

最初に、
ブロガー様たちの素晴らしいブログを私なりに紹介させて頂いた日記を書かせて頂きました。
尊敬すべくブロガー様紹介&ランキング初回結果報告 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
私なりの見解で書かせて頂いたので素晴らしさを上手くお伝え出来てないかもしれませんが、一見は百聞に如かず!是非見に行って下さいませませ!他、ご紹介したいブロガー様が沢山いますが許可がとれたら随時載せてまいりますー♪
ブロとも、相互リンクもガンガンお待ちしてます~
こちらもヨロです↓
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑押して頂けたらとても喜びます~~

03040000images.jpg本文に入る前に前回のおさらい!!詳細は http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html 簡単に言うと、友人にキャラデリm9(^Д^)って言われた、、、

RO過去日記☆
第2話「放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!」の巻!

友人とネカフェに行った際にキャラデリ命令が下ってしまった私は、友人と共通で好きな有名人をもじった名前を適当につけてアコライトを作る。
れにらぶちゃんです。
そしてアカデミすっ飛ばしで、修羅の友人とフェイヨンダンジョンへ。
アコライトはアンデットをヒールで狩るそうだ。ここで思い出したのがマホイミ78VIN.jpg
いやーダイの大冒険!もうね、何回買ったかわかんないレベルで買い直してますー!すっごい好きなんですよ!
で、また言われるでしょうなんでDQ10やらないの?
携帯スクエニ公式のDQスマホなんですよ!こうね宝箱に入っててね、、、、
だからなんで?って話になりますよね、、でも何故かやらなかったんですよね。
好きだけど縁がなかった、これだ。
ゲーム一つやっちゃうと浮気しないでずっとそればっかになっちゃう。音楽もわりとそんな感じ。FCも基本1コしか入らない。今はホワイトベレーに入ってますimgDHO5PWQS.jpg

蛇行運転がデフォのこのブログですがw話は戻りまして…マホイミではなくてヒールでアンデットを狩るって事で、まず教えられたのがBM今思えば何でいきなりBMなんだよ!思いますよね?でもあの頃の私は、それが普通だと思ったので大人しくヒールをZにいれてシフト押しながらムナックさんにヒール!ヒール!ヒールうううう!!!!
DQ感覚だからこんなにアクティブに操作しなきゃいけないなんてアクションゲーです!ゆっくり戦略を練ってとかそんな事やってる余裕なく頭バーンしながらムナボンを狩る事を教えてもらった訳です。

そんな私に友人が言った一言「逃げながらヒール打てるようになったら、ここから出てくればええよ」うん、こんな事ねAB157になった今でも出来ないよw
そんな訳で私のフェイヨンDでの孤独な旅が始まる。。。。

友人はその週の週末に急な転勤となり、忙しくてROはほぼ引退状態となった、
2ヶ月後ROSNSで知ったのですがFriggって初期鯖なんですよね、そんな猛者だらけの場所にボッチでいるって凄い心細いですよ!でも当時の私はそんな事わからずコツコツとフェイヨンDで慣れない狩りをしていた。
座ればSP回復するし、攻撃も回復も出来る。ずっと篭ってガツガツ狩ってた。
確か、逃げながらヒール出来るようになったらGHでドル様を狩れ的なこと言ってたよなーって今ようやく思い出した。
あと友人の勧めで金策用にシーフと商人を薦められるまま作った。
そのシーフは今ではギロチンクロス01190001screenFrigg561.jpg
商人はメカとなっている1500screenFrigg459.jpgそして最初に作った修羅になるアコライト。この4体がメインキャラとなる。

そして、ボッチのまま、あのイベントをすることになるのであった、、、。
k0Ojs.jpg
次回!!「restart~孤独な転生~」
過去日記第3話~お楽しみに~~



またご訪問頂けたら嬉しいです☆
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!



category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄04(Wed)
  • 22:15

第一話『消えた友人?!』~RO過去日記~

最初にチョットご挨拶とお礼を…1BeautyPlus_20140305145321_save.jpg

たった一日でこんなにアクセス頂くと思わなかったので今更あくせすかうんたーを設置!沢山の訪問、そしてまさかコメント頂けるなんて思わなかったので凄く嬉しいです!!
ブロとも、相互リンクもガンガンお待ちしてます~01062001screenFrigg357.jpg
こちらもヨロです↓

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑押して頂けたら泣いて喜びマッスル!マッスルww


そんな訳で本文に入ります~

RO過去日記☆第一話『消えた友人?!』の巻!!
最初にネトゲの名前を聞いたのは、2005年の秋くらいかな?ROじゃなくてリネージュが流行ってた。
でもよくわかんなくて古参厨な私はDQやロマサガ、クロノに夢中だった。
DSでリメイク版も出たりしてたし、アッヒャーしてゲームしてたね。
19916147_713945109.jpg
通信対戦に魅力を感じさせてくれたのがDQ9、ゲームなんてするような場所じゃない高級店で通信対戦して凄く盛り上がったのはいい思い出。
PAP_0096.jpg
そして聖お兄さんとか読んで『ネトゲ廃人になりてえぇ。。。』とか思っちゃったんですよw

まぁ、この流れだとどうしてDQじゃないの?ってなりますよねw当然なりますよ、ええ。

あれは熱い夏の日の事、、、、その当時良く朝まで飲んでた友人ともっと交流を深めたく、ネトゲの世界に足を踏み入れた~という意外に安易なきっかけで始まったRO。908055_696102550465217_8837210147248955844_n.jpgまぁ酔った勢いって奴ですwwこの画像の時も凄い勢いで飲んでたwイタリアンからのワインからのショーパブでシャンパンからの、、、ウイスキーがお好きでしょ?!
なんだこれwwwただの飲兵衛ブログになってるじゃないかwwwち、ちがうんです!ネトゲ廃人になりたくて!決して酒豪とか!そんなんじゃないんですよw
HI370110.jpg
HI370108.jpgあぁ。。。酒うめぇ、、、、
じゃなくてw

まぁ、友人の紹介で入って、Frigg鯖にいるとのことで入った訳ですよ。
で、タイトルにもあった通りいきなり友人がいなくなる訳ですwwww
その友人が消える前、一緒にネカフェに行った際に、慣れないなりに頑張って育てたアコを「作り直しやなw」といわれたとです!!
最初ね、もうどう戦ったらいいかわからんとですよ!
まずステータス!自分で振るってシステムがわからないまま戦えなくてずっと1のままアカデミークエだけやってた!そしてアクティブモンスターに殴られて転がってた。。。
で、ステ振りなんですが当然STRに振るわけです。
DQの僧侶って勇者とほぼ同じ武器防具つけれて、何より物理で殴ってるじゃないですか!
で、そんなアコは当然作り直し宣告ですわwww
その最初に作ったアコライトは消さずに修羅になった訳ですが12221300screenFrigg159.jpg操作出来ずに放置中。。。初期キャラってなかなか消せないもんですよ。Gも素敵なのに入ってますしね☆
で、作りなおしたのが現メインキャラのれにらぶちゃんになる訳です01162200screenFrigg522.jpg
ここまで至るボッチ2ヶ月が辛かった、、、、

何だか長くなってしまったのでこの辺りで!776d20a6176063931233bbe084a088b212522dd3_6_78279924_154_large.jpg

次回!!「放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!」
過去日記第2話~お楽しみに~~



次回更新はお知り合いブログ紹介など書きたく思います~
またご訪問頂けたら嬉しいです☆
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン

プロフィール

れに@ほいみん

Author:れに@ほいみん
ネトゲ初!PCゲー初の完全新規超絶初心者!

RO歴やっと2年になった真っすぐ歩けない残念なプレイヤー☆れに@ほいみんです!

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!!
リアルより難しい?!ゴリ押しでいけないネトゲの世界に苦悩しながらも何とかROを楽しもうとする私の過去から今へを綴って行きたいと思います~

リンク&ブロ友大歓迎です!
頂けたら泣いて喜びます(・∀・)

ROブログらんきんぐーーー!!

ポチッとな!

↑して頂けると泣いて喜びます!!

ブロとも☆リンク歓迎!

ブロ友激しく募集中!

↑是非是非宜しくです!リンク追加も頂けたら嬉しいです☆ このブログをリンクに追加する

ゲームブログランキング!

一発!ポチッとな!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

↑押して頂けると有難いです☆

人気ページ?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
86位
アクセスランキングを見る>>

あくせすかうんたー

