RSSはこちら

初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!完全新規初心者れに@ほいみんのROライフを綴ります~

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄19(Sun)
  • 16:42

第8話『ヌヌヌ?!』の巻~異世界ツアーへようこそ! @seikima_ii

次回更新から一ヶ月経とうとしてます。。。。

RO過去日記の存在を忘れずにいてくれる皆様!ホントありがとです!!

もうね、イベントも多いし、それに伴い日課をしっかりやり、自分の腕を磨き、
なんていうか今のRO生活の日記を書くのにイッパイイッパイで…。

ホントは過去日記から今にかけて綴るためのブログがいつの間にか露店ばっか載ってたり、BGM動画が一番気合が入ってたりでグダり方が半端無かったですよ!このブログの初心を思い出せ!自分!

そんな訳で新たな気持ちで過去日記書かせて頂きます!!

新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

今回は置き場がないからココだよ!今回の動画! 

普通に超バラードだよ!泣けるよ!『世界一のくちづけを』 歌詞→ http://www.kget.jp/lyric/150504/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%81%A5%E3%81%91%E3%82%92_%E8%81%96%E9%A3%A2%E9%AD%94%E2%85%A1

不器用でもやり通すのかプライドを捨てて楽になるか 悩んだだけ もがいただけ~

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
7、『父の教え』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
8、『ヌヌヌ?!』の巻~異世界ツアーへようこそ!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

過去日記の前に前回のおさらい!
1yjimage.jpg
竹内力にエルビスと武蔵丸を足してゴツくして性格をジャイアンにしたような父からのRPGでの教えについてでしたね。攻略本見ないでやれ的な。
しかしラグナロクは自由度が高くクエストがどこにあるかもわからないロマサガ2のようで、それよりはるかに自由度の高いゲーム…時間が経って敵が強くなる事もなければ、カンバーランドが滅んでしまうことも、火山が爆発したり島が沈んでしまう事もないので、ゆとりをもってプレイ出来る反面何をしたらいいかわからないのです
目的もなく淡々とレベル上げする忍耐はないですし、ずっと金策してても買いたいものにはとても手が届かない訳です(何も見ないと最適狩場や金銭狩場がわからない)
で…父のいいつけを破り、攻略サイトを見るしかないのです。
そして攻略サイト~クエスト案内所を見たが 膨大なクエストの数、どこから手をつけたらいいかわからない!
そんな時、、、奴がきたんだ!!
hanjyuku17.jpg

それでは!
RO過去日記第8話『ヌヌヌ?!』の巻
0412439016.png

いや、しなねーし!生きてるし!ましてや199X年でもないから!
img42R7EBPQ.jpg
時は去年の10月頃のお話。。。
f7160023b2dea1519c4097f742cfba5e.png
何やったらいいかわからない状態からの脱出!完全新規勢の私にはアカデミや職業クエで行った場所しかわからず、
異世界?なんぞや?の世界でした。
capture_11302008b.jpg
まぁ、これはどうみてもDQ5の天空城ですがw
とにかくサッパリわからないままこのイベントは進行していたみたく、過去のROSNSの日記を見ると、のんびりスタンプなんか集めてやがるwwwいやクエストやれよw
c01-0485.jpg
そんな時に現れるのが、、、救世主!先日のGHMD楽しすぎた!ありがとです!1410161650screenFrigg [Lok+Sur] 015
初異世界!はモーラでした!この温泉にぐぬぬ!ってなるのはまた次のお話...
右も左も上も下もわからない\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態の私を迷える子羊を導く光。。。の如く、異世界に案内して下さったのです~
10161652screenFrigg [Lok+Sur] 019
ROにこんなドリーミーな世界が...
04screenFrigg [Lok+Sur] 016
更にお城まであるよーーー!
04screenFrigg [Lok+Sur] 017
王様までいるのかー!!しかも美形だよ!美形!!
04screenFrigg [Lok+Sur] 018
って!観光してる場合じゃないよwクエストやんなきゃw
しかし、こうして素敵な場所を案内して頂き、俄然やる気になったのは確かです!新参新規勢の強い味方!
はるさんには、今もこの頃も、ずっと感謝つきないですねー
imgUU7WFWFN.jpg
10月後半、この頃に初の魔法大会にいってたり初めてアイリーンちゃん倒したりしましたね~
ここから半年後には日課で何キャラも回してやるようになるなんて思わなかっただろうなーそして
04screenFrigg032.jpg
また現在モーラクエやってるとかね!まぁ、この話はまたにして...img43XHNV1Q_2015041915110687b.jpg
話は去年の10月に戻ります。
いつの間にか作った4キャラは三次職になり、異世界侵入も終わってた。
1022img.jpg
ヌヌヌの他にハローウィンイベントなんかもやってましたね、この時に相方に途中まで進めるとクリスマスにいいコトあるとか教えられたのを覚えてます...という事はこの頃には既にすあまにいたって事だよなー
当時の日記にもこう書いてあった。

今日はいつも凄く可愛がって下さってるフレンドさんに素敵なギルドを紹介して頂き、アークビジョップが楽しいギルドに入ったのです~
皆さん上手い方々ばかりなのでABで支援するのはホント申し訳ない感じで、、、でも優しくて、そして勉強になりました!
支援はPTで狩りにいって身体で覚えないとダメだ!そんな訳でこれからも更に頑張りまーす!!


今と書いてる内容が大して変わらないww

1021img.jpg
そんな訳で初めて本気で挑んだイベントクスト!ヌヌヌ!
そんな簡単に書き終える事なんてできない!
温泉とか沈めたいとか、与作とか!!異世界怖いとか!今も怖いとか!先日も転がったとか!
そういうのじゃないんですよ!
とにかく死ぬ気というか死にながら頑張ったヌヌヌクエ、、、、
01screenFrigg1396_20150419155452c06.jpg
次回『それゆけ!孤独死ジェネ遺跡物語AB馬で探検隊!』の巻!
大事なイベ日記の途中なのに違うイベントの話を中間挟もうとかしてますwwいやヌヌヌの続きは絶対書くからな!な!
とりあえず過去日記第9話~お楽しみに~~

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!




category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン

TrackBack Url

http://renihoiminn.blog.fc2.com/tb.php/62-28aa2a6c

プロフィール

れに@ほいみん

Author:れに@ほいみん
ネトゲ初!PCゲー初の完全新規超絶初心者!

RO歴やっと2年になった真っすぐ歩けない残念なプレイヤー☆れに@ほいみんです!

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!!
リアルより難しい?!ゴリ押しでいけないネトゲの世界に苦悩しながらも何とかROを楽しもうとする私の過去から今へを綴って行きたいと思います~

リンク&ブロ友大歓迎です!
頂けたら泣いて喜びます(・∀・)

ROブログらんきんぐーーー!!

ポチッとな!

↑して頂けると泣いて喜びます!!

ブロとも☆リンク歓迎!

ブロ友激しく募集中!

↑是非是非宜しくです!リンク追加も頂けたら嬉しいです☆ このブログをリンクに追加する

ゲームブログランキング!

一発!ポチッとな!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

↑押して頂けると有難いです☆

人気ページ?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
155位
アクセスランキングを見る>>

あくせすかうんたー

