RSSはこちら

初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!完全新規初心者れに@ほいみんのROライフを綴ります~

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄03⁄06(Fri)
  • 02:15

第2話「放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!」

最初に、
ブロガー様たちの素晴らしいブログを私なりに紹介させて頂いた日記を書かせて頂きました。
尊敬すべくブロガー様紹介&ランキング初回結果報告 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
私なりの見解で書かせて頂いたので素晴らしさを上手くお伝え出来てないかもしれませんが、一見は百聞に如かず!是非見に行って下さいませませ!他、ご紹介したいブロガー様が沢山いますが許可がとれたら随時載せてまいりますー♪
ブロとも、相互リンクもガンガンお待ちしてます~
こちらもヨロです↓
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
↑押して頂けたらとても喜びます~~

03040000images.jpg本文に入る前に前回のおさらい!!詳細は http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html 簡単に言うと、友人にキャラデリm9(^Д^)って言われた、、、

RO過去日記☆
第2話「放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!」の巻!

友人とネカフェに行った際にキャラデリ命令が下ってしまった私は、友人と共通で好きな有名人をもじった名前を適当につけてアコライトを作る。
れにらぶちゃんです。
そしてアカデミすっ飛ばしで、修羅の友人とフェイヨンダンジョンへ。
アコライトはアンデットをヒールで狩るそうだ。ここで思い出したのがマホイミ78VIN.jpg
いやーダイの大冒険!もうね、何回買ったかわかんないレベルで買い直してますー!すっごい好きなんですよ!
で、また言われるでしょうなんでDQ10やらないの?
携帯スクエニ公式のDQスマホなんですよ!こうね宝箱に入っててね、、、、
だからなんで?って話になりますよね、、でも何故かやらなかったんですよね。
好きだけど縁がなかった、これだ。
ゲーム一つやっちゃうと浮気しないでずっとそればっかになっちゃう。音楽もわりとそんな感じ。FCも基本1コしか入らない。今はホワイトベレーに入ってますimgDHO5PWQS.jpg

蛇行運転がデフォのこのブログですがw話は戻りまして…マホイミではなくてヒールでアンデットを狩るって事で、まず教えられたのがBM今思えば何でいきなりBMなんだよ!思いますよね?でもあの頃の私は、それが普通だと思ったので大人しくヒールをZにいれてシフト押しながらムナックさんにヒール!ヒール!ヒールうううう!!!!
DQ感覚だからこんなにアクティブに操作しなきゃいけないなんてアクションゲーです!ゆっくり戦略を練ってとかそんな事やってる余裕なく頭バーンしながらムナボンを狩る事を教えてもらった訳です。

そんな私に友人が言った一言「逃げながらヒール打てるようになったら、ここから出てくればええよ」うん、こんな事ねAB157になった今でも出来ないよw
そんな訳で私のフェイヨンDでの孤独な旅が始まる。。。。

友人はその週の週末に急な転勤となり、忙しくてROはほぼ引退状態となった、
2ヶ月後ROSNSで知ったのですがFriggって初期鯖なんですよね、そんな猛者だらけの場所にボッチでいるって凄い心細いですよ!でも当時の私はそんな事わからずコツコツとフェイヨンDで慣れない狩りをしていた。
座ればSP回復するし、攻撃も回復も出来る。ずっと篭ってガツガツ狩ってた。
確か、逃げながらヒール出来るようになったらGHでドル様を狩れ的なこと言ってたよなーって今ようやく思い出した。
あと友人の勧めで金策用にシーフと商人を薦められるまま作った。
そのシーフは今ではギロチンクロス01190001screenFrigg561.jpg
商人はメカとなっている1500screenFrigg459.jpgそして最初に作った修羅になるアコライト。この4体がメインキャラとなる。

そして、ボッチのまま、あのイベントをすることになるのであった、、、。
k0Ojs.jpg
次回!!「restart~孤独な転生~」
過去日記第3話~お楽しみに~~



またご訪問頂けたら嬉しいです☆
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!



スポンサーサイト
category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン

TrackBack Url

http://renihoiminn.blog.fc2.com/tb.php/5-3c7926df

プロフィール

れに@ほいみん

Author:れに@ほいみん
ネトゲ初!PCゲー初の完全新規超絶初心者!

RO歴やっと2年になった真っすぐ歩けない残念なプレイヤー☆れに@ほいみんです!

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!!
リアルより難しい?!ゴリ押しでいけないネトゲの世界に苦悩しながらも何とかROを楽しもうとする私の過去から今へを綴って行きたいと思います~

リンク&ブロ友大歓迎です!
頂けたら泣いて喜びます(・∀・)

ROブログらんきんぐーーー!!

ポチッとな!

↑して頂けると泣いて喜びます!!

ブロとも☆リンク歓迎!

ブロ友激しく募集中!

↑是非是非宜しくです!リンク追加も頂けたら嬉しいです☆ このブログをリンクに追加する

ゲームブログランキング!

一発!ポチッとな!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

↑押して頂けると有難いです☆

人気ページ?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
111位
アクセスランキングを見る>>

あくせすかうんたー

