RSSはこちら

初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!完全新規初心者れに@ほいみんのROライフを綴ります~

  • 2015⁄03⁄25(Wed)
  • 04:38

さて!飲むからね!!!!露店報告【8】

さて!花見酒だ!ひゃっはー!0324screenFrigg1658.jpg
今日は同じGの人が2箇所、北から東から遊びに来てくれるので放置露店しとくよーー
さて!鯖るのはいつかなー??


本日の露店!!
0324screenFrigg1659.jpg

今回の動画~

こういう男の人が凄く好み!!!理想の男だわ!!歌詞がいいね!

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


category
露店
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄25(Wed)
  • 00:51

100問とか魔職とかそういう事じゃない!酒だ!バトン【11】

0324screenFrigg1656.jpg
プロンテラにも春が来たようです。。。。ナニコノキモイハナw
0324screenFrigg1657.jpg
魔職絶賛修行中!!やっぱり実戦だと焦って逃げてFWやSWどころじゃなくなる、、まず場慣れしないと使い物にならない!!セル読むとか!立ち位置とか!そういう問題じゃないんです!メンタル鍛えなw
CA3F0009.jpg
飲みに行ってくるのでw 今日明日と更新が出来なくなります~
もし良かったら、まだ読んだこと無い方は↓読んで見てくださいませー!!

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!




それでは100問バトンやります!~~~

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 れに@ほいみんです!
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 由来はROメインキャラが「れにらぶ」初期キャラが「hoiminn02」
Q3 誕生日は?
A3 9月ですー
Q4 というと、星座はずばり
A4 乙女座よ!
Q5 血液型は?
A5 A型
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 当てられたことはない。
Q7 身長は?
A7 165
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 青森県南部地方で紅玉の事を何ていうか知ってる?
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 240
Q10 計算おつかれw
A10 ?
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 アークビショップ
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 苦難は多いよw
Q13 そうか。
A13 何がわかったのよ!
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 綺麗な景色と美味しいゴハン
Q15 好きな食べ物
A15 ドリア、寿司
Q16 好きな色
A16 ラベンダー
Q17 好きな動物
A17 ペガサス
Q18 好きな作家
A18 倉本聰
Q19 好きな本
A19 ANOTHER STORY
Q20 好きなアーティスト
A20 La`crymaChsiti
Q21 好きな曲
A21 THE SCENT
Q22 好きなテレビ番組
A22 あんまTV見ないなー 旅番組?
Q23 好きな…
A23 何が聞きたいの?
Q24 好きな人
A24 自分!
Q25 言えよ
A25 ハキハキ答えたよ!!
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 北海道
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 何となくでいい?嫌いなのあまりないよ
Q28 嫌いな食べ物
A28 レバー
Q29 嫌いな色
A29 特には、、、
Q30 嫌いな動物
A30 危険なやつ
Q31 嫌いな場所
A31 都会
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 いや、わかんないけどw
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 え?
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いるかもね
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 見た目のタイプっていうか雰囲気が大事よね
Q36 (中身)
A36 知的な私だけに優しい人。
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 ロンゲかスキンヘッド
Q38 あー。おー。いいね。
A38 ピッコロかトランクスかって感じ?
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 スーツ。もしくはモード系。
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 サービスのS満足のM?
Q41 いやらしー
A41 は?
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 見た目でときめくって相当だぞ?w
Q43 (しぐさ、行動)
A43 気遣い、優しさ。
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 女性に年齢きくんじゃないよ!!
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 もう!しっかりしてよねw
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 愛知~
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 いや、出身地じゃないんでw
Q48 おーいいところのようですね
A48 景気はいいんじゃない?
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 はい?
Q50 着ている服
A50 スーツです。
Q51 聞こえる音
A51 ROの音楽
Q52 場所
A52 部屋
Q53 最後に飲んだもの
A53 ペリエライム
Q54 最後に食べたもの
A54 青島せんべい
Q55 最後に話した人
A55 電話かかってきた
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 シドの歌詞がでてきた
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 このバトンが終わったら、、、、、
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 だよなw
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 そんな事はないよw
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 ロングストレート
Q61 何色?
A61 黒
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 叶姉妹かな
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 似てるかもねwwww
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 まだまだ
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 七転び八起き
Q66 ・・・・・
A66 立ち上がり続ければ勝つんや!
Q67 ・・・・じーん
A67 ?
Q68 感動した!!!!!
A68 そうか。
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 古くね?
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 北海道
Q71 住むなら?
A71 今は便利な場所がいいね。
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎派
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 それが正解に近いなw
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 小樽
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 好きならいくらでも
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 好きならいくらでも
Q77 どれくらいで・・・・
A77 何いってんの?
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 終わりのない関係?
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 いえ。
Q80 好きな教科とかって
A80 音楽?
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 文系
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 ちゃんとケアしなさい。
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 いちいち数えてるもんなの?
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 モテるって役に立つ?
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 本当の意味のモテ期って老後に来ると信じてる!
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 自分が好きであること。
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 がんばれ
Q88 携帯はどこですか?
A88 au ドコモ
Q89 お気に入り?
A89 ドラクエスマホ!
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 意外に早かった
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 いえ、別に。
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 そうか
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 ええ
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 こんなんで?!
Q95 ZZZZZZ
A95 ねるなあああ!寝たらしぬぞ!
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 はい
Q97 スリーサイズとか
A97 11● 6● 9●
Q98 う、嘘です すいません。
A98 凸凹してるよ
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 見た人はやってみようw
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 オマエモナー
category
ご紹介~ご案内など~ > お遊び♪バトンなど!
genre
その他
theme
自己紹介
  • 2015⁄03⁄24(Tue)
  • 19:37

ロキと二人で。。。。露店報告【7】

0323screenFrigg1653.jpg
ロキと二人でサラ記憶!
こいつタゲもってちゃうし大した攻撃出来ないしwもうww困ったちゃんですよww
下段のイクシと大好きホッペが目立つようにあえてシンプルにちっちゃいピンクリボンが可愛いのよ!

本日の露店!!
0323screenFrigg1655.jpg
メンテ開けてすぐは出せなかったので超短時間になりそうですが、、、20時過ぎまで~と4時~くらいかなー
夜中の予定は未定ですが、、、とりあえず金策しないとしねるねw

今回の動画~


【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


category
露店
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 21:58

第7話『父の教え』の巻

RO過去日記読んで下さる皆様いつも読んで下さって感謝です!
ここからROSNSを見ながら書こうと思い、更新率も上がる予定でしたが、前回の日記の内容を変えてしまった事、ROSNS最初の方は募集記事ばかりで日記では無いこともありまして、しばらくはマッタリ更新となりますのでご了承下さい~

新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
7、『父の教え』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
8、『ヌヌヌ?!』の巻~異世界ツアーへようこそ!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

それでは!
RO過去日記第7話『父の教え』の巻

皆様は最初にRPGをプレイする時、どんな風にプレイしますか?
行き詰まった時や、わからない時、倒せない敵が現れた時、どうしますか??
090130.jpg
私は現在、縁遠い父からの教えをいつも思い出して、なるべくその教えを守りたく思っています。

いいか?RPGをする上で最初は何も頼らず自分のチカラでクリアするんだ!攻略本は絶対見てはダメだぞ!
ジャンプやコロコロの攻略記事も絶対ダメだ!!
村人に話を聞きまくれ!あらゆる場所を調べつくせ!倒せない敵は何度でも戦って体で覚えろ!倒せる術が見えてくるはずだ!
友人から聞くのはアリだ。そうやって仲良くなったりそこから生まれる色々な繋がりもある。
次に一度クリアしたら攻略本を見て2周めは徹底クリアを目指せ!完璧にやり込んだら素晴らしい達成感が生まれるであろう。
1yjimage.jpg
竹内力にエルビスと武蔵丸を足してゴツくして、性格をジャイアンにしたような父は静かにそう語った。
0322無題
その教えを胸に最初にプレイしたRPG…の話はまた次の機会にするとして、、、何が言いたいかというと、
私は攻略サイトやシュミレーターなどをあまり見ないという事です。
しかしラグナロクは自由度が高くクエストがどこにあるかもわからないロマサガ2のようで、それよりはるかに自由度の高いゲーム…時間が経って敵が強くなる事もなければ、カンバーランドが滅んでしまうことも、火山が爆発したり島が沈んでしまう事もないので、ゆとりをもってプレイ出来る反面何をしたらいいかわからないのです
目的もなく淡々とレベル上げする忍耐はないですし、(クロノやってる時、弟がレベル上げ私がストーリー攻略を担当)
ずっと金策してても買いたいものにはとても手が届かない訳です(何も見ないと最適狩場や金銭狩場がわからない)
0321screenFrigg1626.jpg
で…父のいいつけを破り、攻略サイトを見るしかないのです。しかし今でもまずやってみよう!の精神は忘れられないまま凸して転がってjob難民ですw
0304screenFrigg1455.jpg
そして攻略サイト~クエスト案内所を見た…なんじゃこりゃー!!
膨大なクエストの数、数、数、、、、どこから手をつけたらいいかわからない!
今思えば、今までやってきたRPGに類似する所ってアカデミークエくらいしかなくて、あとは手がかりもなければクエを進める条件すらわからない…この世界…!
8309d1e7.jpg
そんな時、、、奴がきたんだ!!

次回『ヌヌヌ?!』の巻
過去日記第8話~お楽しみに~~
f7160023b2dea1519c4097f742cfba5e.png

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 19:39

時をかける翼~バトン【10】

aa4be5ce921af8c91575910f1a26d8f6.jpg
忘れられない時のカケラ。
それは時に、ゲームの中に入ってたりするかもしれません。

↑今でもこの音楽聞くと涙…はもう出ませんがw弟とゲームの合間に見たラピュタの後に辿り着いた、魔法王国ジールの感動を思い出します。
きっとテイルズオタの弟もこの音楽をテイルズシリーズと並ぶくらいに好きなんじゃないでしょうかw
imagesA3IOWT0Q.jpg

ってクロノの事は他ゲー談義でゆっくり書きたいので今はBGMでもどうぞ!!


更新が最近ぐだぐだですいません、それでもご訪問頂けることに深く感謝です!!

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!
0315screenFrigg1502.jpg



それではノーマルなゲームバトン~~~

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 パックマンかな?エキサイトバイクかな?
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 いえwしてないですw
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ラグナロクオンライン!
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 この事については過去日記で詳しく語るよ!
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPGかボードゲームか。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 クロノトリガー!何周とかいうレベルじゃないねw
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 FF、、、セフィロス様を倒すことなんてできません!!
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 今はPS2とDSくらいしかないよ!
Q9 持ってるソフト数は?
A9 今は10未満
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数えてないよw
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっておく派だけど子供の頃のはどっかいっちゃったなー
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 クロノトリガー
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ラグナロクオンライン!
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 DQ7かな?300時間くらい。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズ
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 24時間じゃね?w
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やりこみ系だけど、何か抜けてるw
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 64のマリカーで出来た!
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 64、PS、セガサターン買ったらしにそうだったw
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 クロノとサガフロは全部見たよ!
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 食べてるお菓子の名前とかつけてたw
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ええ、まあw
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 新作のサガシリーズ!
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 たぶんねw
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きです!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 バトンを見てしまった不幸な方どうぞw
category
ご紹介~ご案内など~ > お遊び♪バトンなど!
genre
ゲーム
theme
懐かしのゲーム
  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 08:11

RO内ひきこもりブログに遊びに来て下さってありがとです!/露店報告【6】

意外な知名度にビックリしてます!!!!!!!!!
0322screenFrigg1649.jpg
GVで有名なGの方にまで見て頂いてるなんて!!
日曜のコール!興奮しながら見てますよーーー!!来週も頑張って下さいね!
0322screenFrigg1650.jpg
私なんて有名ブロガー様のように色々な場所への訪問もしなければ、他鯖にも行かないし、Gも色々入ってる割に固定のGにいるしRO内ひきこもりですwそんな私のブログ見て下さってありがとですーー
0322screenFrigg1646.jpg
ロキを連れてオモチャでお金ゲヴァー!!してきましたw
0322screenFrigg1647.jpg
あとはジタバグ、SS撮り忘れましたがサラが初ビオモルにいきました!!もうね、バキュームすらまともに出来なくてホント酷かったですよ、、、、でもね私、実戦しなきゃ覚えれないタチなんですよ!
でもね、一言だけいいですか?迷惑かけてすいませんでした。。。
0322screenFrigg1652.jpg
本日の放置露店!!
倉庫をくまなくあさったら色々あったので売ってみる。

露店だそうとした場所に知り合いしかいなくて吹いたwwwwwwwww


今回の動画~

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!



category
露店
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 12:31

第6話『迷える子羊を導く光。。。』の巻

RO過去日記読んで下さる皆様定期更新しないにも関わらず、
気長に更新待って頂き、しかもご意見ご感想頂けて嬉しく思います~
ここからROSNSを見ながら書くので少しは?更新率上がるかな?とりあえずは週一更新はしたいなーとは思ってます。

新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

それでは!
RO過去日記第6話『迷える子羊を導く光。。。』
img42R7EBPQ.jpg
ROSNSで出会った素晴らしい人達、、、その方々に感謝を込めて書きたく思います!
るりさん、あおさん、はるさん、うるさん、初期から今にかけてずっとお世話になってる私にROの楽しさを教えてくれた大事な人達、、、思い返すとキリがないくらい、光の柱みたいな、、、そんな意味でこんなタイトルです!

~時は2014年10月上旬~
ROSNSを始める前に、某所でプロンテラ南にいったら?と教えられ、南にいったんです。
気がついたら西のGに入ってたんですよwそれが最初に入ったG。

Gマスさんがカップルで、ネトゲでそんな事あるんだー的な漫画みたいな私にない感覚が新鮮でした。
少人数でスカイプで話しながらだったので凄く楽でしたね、GVやってる方々で凄い!の一言。たまにビフ2などで見かけて
今は南にいらっしゃるのかな?抜けてすあまに入ってしまったのでわかりませんが、12月にそのGの方にお会いした際に凄く成長したねー的な、親戚のオジサンに久々会った感みたいな感じが凄く嬉しかったりしましたw
867640890.jpg
次に入ったのが、初期キャラ!hoimin02がいる、うるさんのGです!!
ここの方々には本当にお世話になりました。トール火山とかみんなでいったなぁ。。。
PTでワイワイする楽しさを最初に教えて下さったGです。
t02200165_0640048013092176795.jpg
次に入ったのが、マイフレさんがいるGで、この方がいなかったら私はこんなに頑張ってないかもなーってくらい、お世話になった。沢山叱って頂き、お世話になり、何より本当に可愛がってもらったんです。
どーにもこーにもならなかった商人、ステ説明から武器の持ち替えによる狩りの仕方、属性の話などして頂き、
地プティ、空プティ狩ってたなぁ。。。初めての事だったし色々難しかったから辛かったけどあの日があっていまがあるなーってつくづく思えるくらい、あの日の事が忘れられないくらいの充実感が今でも残ってる。
0208screenFrigg918_20150322102536935.jpg
相方とRO旅してる時に、あの日の事を思い出してた。
昨日、久々にこのお世話になった方がログインされてたけど、もう引退に近い状態になってしまうらしい。
私はこの日の事、色々教わった事、ビフタワー前での事、全部宝物にしてずっと持って行く。
メカは正直今完全金策キャラだけど、凄く思い入れがあるのは、そういう理由です。
t02200165_0640048013092174681.jpg
多分この子が一番稼働率が高かったお陰で人との出会いが多かったと思われます~
ROSNSで知り合ってフレンドしてくれた、あおさんとはメインABと同じGにも入って頂き、何度か一緒に狩りに行かせて頂いてますが、上手いのに初心者にも優しく丁寧でわかりやすい、しかも癒し系、、、私のROライフに潤いをくれた大事な方です。
WxB1m.jpg
そしてそして!この当時のメインGだった速攻春風に入れたのは凄ーく嬉しかった!
この当時まだアサクロかな?スリッパ師匠を錐で狩ってた。初めて買った高額装備は『錐』
ボッチな日々だった私はアサクロで黙々と狩る時間が癒やしでした。そんなアサクロ、怪盗少女にRO充の第一歩的な空気を運んで下さり、ROめっちゃ楽しいなーって最初に感じさせてくれたのが、はるさん。
0321img.jpg
狩りのコツやわかりやすい方法を楽しく教えてくれる、Gの皆さんも優しくてホント幸せ感じてた。
今も本当に辛い時、フラっと立ち寄ってしまう、私の憩いの場所。ここでいくつ元気をもらった事か、、、
数えきれない思い出、気持ちがいっぱいだな、最近は何だか行くタイミングが悪く、誰もいなかったりなので、時間ある時に、こまめにのぞきにいきたく思います!
img43XHNV1Q.jpg
ここで当時の日記をそのままコピペ

色々あるけど、悩むのは目の前の問題に向き合ってるから。
どーでもいいなら事なら放置だし、気にしないし、そして困難があるから人生って面白い♪
RO世界で慣れなくて、正直リアルの方が楽とか思ったりwするけど、この現状がいい。
苦労は買ってでもしろ。
がむしゃらだった若い頃を思い出します。他より不利な分コツコツと、、、、やってきたあの頃、懐かしいなぁ。。。


長い人が多い中で新規勢ってホント肩身の狭いし、不利でしか感じられない、そういう思いで書いた日記だった気が、今でもその気持ちは変わらないんだけど、こうしてブログ書きつつ新規勢でもRO充になってやる!新規だからこその楽しさみつけてやる!そんな多いを書きぶつけていく、、まぁ何だかシリアスな雰囲気になっちゃいましたねw

なんか全力でいつもは笑いをとっていくスタイル!ですが、今回お世話になった方が引退宣言してた事もあって、全力投球気持ち書きなぐってみた!
CIMG2481.jpg
気分的には↑まぁこんな感じ?w
0321無題
最後に届け!!幸せになって下さいねーーー!!



次回『父の教え』の巻
過去日記第7話~お楽しみに~~


 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 09:37

幸せ家族計画w

このPVマジ泣けるんですけどおおおおおおおお!!


まぁ、そんな訳で今回は過去日記でなく今の話~
0321screenFrigg1628.jpg
フルボッコに言われたサラ、G狩りの時にやってみたよ!
一緒にやった皆さんには悪いけど、やってみないと出来ないと思うのよ。そしてソロじゃダメなのよ。
火力もABも結構いる状態なので甘えさせて頂いた。うん、全然動けないwwでもやらなきゃ!
毎度おなじみ神々のいる夜Gの皆様にも教えてもらいまくったのです。うん、まずは縦置きFWの練習からですねww
頑張るよ!

0321screenFrigg1635.jpg
初の家族狩り!!
0321screenFrigg1632.jpg
0321screenFrigg1634.jpg
カワイイ息子の為にパパが頑張ってくれたのよーーー!パパかっこいいねw
0321screenFrigg1636.jpg
マラン島と亀島いったのですが久々修羅動かしましたよwやっぱ難しい!なんで138もレベルあるか謎ww
スキルふりで失敗して潜竜とってなくて必死にJOBあげた名残りかな。今は8までとれましたー
0321screenFrigg1637.jpg
亀島は前に素ノビ99作成の為に来ましたが、ここに珍できてみたいなーとか思った。しかし今は魔職頑張るよ!
0321screenFrigg1639.jpg
そして無事息子が光った所で、、、、
0321screenFrigg1642.jpg0321screenFrigg1643.jpgメインキャラにCCして記念撮影とかww
しかもABには前の人との子がいるんだけどねwなんという複雑な家庭…
0321screenFrigg1644.jpg
息子が無事ABになりました!!2時間弱くらい??凄い早さでした!
どうやら、うるさんとこの養子Gに入れてもらったみたいで良かった!

うんwRO充してるなぁwそんな訳で時に落ちもなくww終わり~~~

まだまだ課題はいっぱいあるけど、何とか何したいか朧気に見えつつあるような今。
まだまだ私のRO生活はこれからです!!

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!




category
現在のRO生活
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄21(Sat)
  • 20:21

バグってるぅ!!~バトン【10】

相変わらず更新ぐだぐだですいません、それでもご訪問頂けることに深く感謝です!!
0321screenFrigg1626.jpg
毎日アイリーンちゃんに会って地道な金策とjobウマーやってますー。最近は料理食べず重量90%で帰宅。SPもギリギリwそんな状態を楽しむようになってきた!無理矢理に突っこんでみたり、ちょっと無茶してピンチを作って生還練習。
短時間高収入短時間の練習でちょっとは動きがマシになるといいなー。
0321screenFrigg1599.jpg
なんか↑こんなバグが起こってるみたいですねwwwwこれ面白い!私もやってみよーかなー

過去日記執筆中~これからはROSNSの事を見ながら書けるのでちょっとは更新早くなるといいなー

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


0315screenFrigg054.jpg


それでは毎度おなじみのバトンー!!今回はゲームジャンルから拾ってきたよ!

RPG質問バトン

Q1 戦士、魔法、僧侶、盗賊、その他。初期職業でどれ選ぶ?
A1 僧侶!回復魔法が無いと不安!
Q2 壺、タンス、本棚は必ず調べる?
A2 調べます!お金ゲバー!
Q3 同じキャラに二回以上話しかける?
A3 しつこく生きてます!
Q4 アイテムを使うのをケチってしまう?
A4 ええまあ、、、
Q5 期間限定イベントってどう思う?
A5 ゲームの中でも季節感は大事です!
Q6 図鑑とかなくてもアイテムコンプリートする?
A6 うーん…アイテムコンプは基本しない
Q7 ボス戦。推奨レベルより上、下?
A7 ↑で!不安なのは嫌なのです~
Q8 パーティーメンバーの選別基準は何?
A8 死なないしぶとさ
Q9 負けイベント。何度か挑んでみる? すぐに諦める?
A9 定めには従います。
Q10 船や飛行船を手に入れるとテンションがあがる?
A10 ひゃっはーーーーー!
Q11 RPG世界に行きたいと思う?
A11 だが断る!!
category
ご紹介~ご案内など~ > お遊び♪バトンなど!
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄21(Sat)
  • 10:13

いたストしたいw露店名れに@ほいみんのガラクタ露店にしてみた/露店報告【5】他ゲー談義もあるよ!

日記画像探してたら久々にいたストやりたくなった!おはぱっぱ!れに@ほいみんです!
皆様、露店名ってどうしてますか?
images0XE8IX3L.jpg
毎回結構悩んじゃうんでれに@ほいみんのガラクタ露店に固定しようかと思います!
2db252af.jpg
しかし適当につけた名前ですが繁盛するといいな!!
0320screenFrigg1627.jpg
本日のラインナップ~なんか周りに知り合いが多いんですがwww
相方、うるさん、そしてちょっと↑でゴミ売ってるのが過去日記でお馴染みの方です。かなりの低接続なので一緒に遊ぶ事は難しいですが、まぁこうやって見かけるだけで嬉しいもんですね~
yjimageAXJ29ZYO.jpg
そんな事より画像探してたらメッチャいたストやりたい気分なんですけどw
今のいたストって凄いんだよね~、だってFF、DQそしてマリオとの夢コラボ!
しゃぶしゃぶしながらお寿司食べるみたいなもんですよ!まぁ肉より日本酒と寿司がいいですがw
そーえばガラケーにいたスト入ってたよな~、あのゲームこそネット対戦にしたら流行りそうなんだけど?
ちょい空き時間に仲間といたスト、モンストのスタミナ無い時間にちょい狩りするみたいな?w
しかし、いたスト、ドカポン、桃鉄、くにおくん運動会など~
血で血を洗う戦いが始まり友情崩壊ゲーとして名高い訳で、、、
やっぱりみんなで仲良くゲームがいいよね!
そんな訳でみんな仲良くラグナロクをやろう!!
よし!ROやろうね、RO!さて、そういう妄想を胸に今日も1日頑張りますか、、、露店放置していってきま、、、
早く夜になあれええええええええええええ!!!!

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!



category
露店
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン

プロフィール

れに@ほいみん

Author:れに@ほいみん
ネトゲ初!PCゲー初の完全新規超絶初心者!

RO歴やっと2年になった真っすぐ歩けない残念なプレイヤー☆れに@ほいみんです!

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!!
リアルより難しい?!ゴリ押しでいけないネトゲの世界に苦悩しながらも何とかROを楽しもうとする私の過去から今へを綴って行きたいと思います~

リンク&ブロ友大歓迎です!
頂けたら泣いて喜びます(・∀・)

ROブログらんきんぐーーー!!

ポチッとな!

↑して頂けると泣いて喜びます!!

ブロとも☆リンク歓迎!

ブロ友激しく募集中!

↑是非是非宜しくです!リンク追加も頂けたら嬉しいです☆ このブログをリンクに追加する

ゲームブログランキング!

一発!ポチッとな!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

↑押して頂けると有難いです☆

人気ページ?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
119位
アクセスランキングを見る>>

あくせすかうんたー