RSSはこちら

初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!完全新規初心者れに@ほいみんのROライフを綴ります~

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄02(Sat)
  • 13:46

第9話『それゆけ!孤独死ジェネ遺跡物語AB馬で探検隊!』 ~波紋~協奏曲

次回更新からまた半月とか経ってるよ!
04screenFrigg144.jpg
もうバーニングとか!ミラクル精錬はコリゴリとか!お金がないとか!そういう事じゃないんですよ!

RO過去日記の存在を忘れずにいてくれる皆様!ホントありがとです!!
ホントはヌヌヌを3つくらいに分かれて書き綴る予定が早く更新したい!って気持ちであえて箸休め的なコレを間に挟んだのに、もう半月とか!聖飢魔IIのBGM動画ばかり探してる30周年浮かれ復活祭状態も区切りをつけてこのブログの初心を思い出せ!自分!

そんな訳で今日も過去日記書かせて頂きます!!

新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

今回も置き場がないからココだよ!今回の動画! 
マリスのインスト、ドラムとピアノセッションです。5分半からが本番です!8分半からもカッコイイぞー!楽器やってる人にはこの凄さが伝わるはず!あ、kamiくんのやらかしもバレるなwでもホント、マリスって凄いバンドなんすよ。。。

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
7、『父の教え』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
8、『ヌヌヌ?!』の巻~異世界ツアーへようこそ!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
9、『それゆけ!孤独死ジェネ遺跡物語AB馬で探検隊!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

過去日記の前に前回のおさらい!
kue8e60000014n7i.jpg
今もバーニングに踊らされてるけど!この時はこのオッサンの虜だったんだぜ!!

それでは!
RO過去日記第9話『それゆけ!孤独死ジェネ遺跡物語AB馬で探検隊!』の巻

時は11月上旬。。。
1116img.jpg

遺跡探検という生き残りシュミレーションゲーやってましたw

色んな鯖の方と触れ合える貴重な場所!今もこういう場所、いっこ作っておくと盛り上がりそうなのになーって別鯖に遊びに行かれたりしている方々を見ながらそう思っております~

遺跡探索は、
1118img.jpg1117img.jpg
マイフレさんリスペクトRKを作り、チームワークが凄くて顔見知りも増えて一番楽しい所~
ジェネは、すあまGの方の大好きなホムをパクったwはつまごが頑張ってました!はつまご強い!
ウォーロックが人気なさすぎで合計13人とかw
一番酷いのが
1123img.jpg
タイトルにもしたコレなww
ABは溢れるくらい人がいたのにジェネいったら私一人でダンジョンとか!
もうね、キャラクター情報みればわかると思うのですが、ジェネは持ってないキャラなんで凄い苦戦というか、当然無理ゲーw
ホムの「はつまごZ」が可愛く頑張ってくれるのにキュンときた、、、ジェネリックをもっと愛して下さいwww
持ってない私がいうのもなんですが、、、

そしてその後...私がジェネを作る事は、、、、なかったわけだw
RKもな!
1119img.jpg
遺跡のABが人気過ぎて酷いwwww
そして素敵なお馬さんと記念撮影!大量に撮っちゃったけど、どうしたらええねんww
良い写真ばかりで選びきれないー!
AB4回しか行ってないのに400弱P貯まってたw
1121img.jpg
それにしても馬さん達は生き残れたのだろうか、、、、、
1120img.jpg
色々シュミレーションしておくといいよ!って言われて遊んでばかりだった!
初めての遺跡ですが、色々遊べそうなのに期間短過ぎでポイント集めに必死です!指輪とか不可能過ぎる、、、
とにかく訳わからぬまま遊んでました!

そんな訳でヌヌヌの間の息抜き、入ったばかりのすあまでの楽しい思い出、何だかホント懐かしい思い出いっぱいの過去日記!
さて、次回のサザエさんは~?じゃなくて!次回は!
1020img.jpg
次回『打倒おっしー!温泉に沈めたい研究者!!』の巻!
00043191.jpg
ここの温泉スゴイのよ!当時23コの源泉掛け流し温泉露天が24時間いつでも貸切し放題なのよ!まぁ昨日も温泉いったけどさw
imagesX4WX485H_20150502125621ca5.jpg
許しまじ!温泉研究者!!でもあの頃の私には強敵過ぎて心がパキパキだったんだぜ!
1410161650screenFrigg [Lok+Sur] 015

温泉は大好きなんだけどさw過去日記第10話~お楽しみに~~

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!







category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄04⁄19(Sun)
  • 16:42

第8話『ヌヌヌ?!』の巻~異世界ツアーへようこそ! @seikima_ii

次回更新から一ヶ月経とうとしてます。。。。

RO過去日記の存在を忘れずにいてくれる皆様!ホントありがとです!!

もうね、イベントも多いし、それに伴い日課をしっかりやり、自分の腕を磨き、
なんていうか今のRO生活の日記を書くのにイッパイイッパイで…。

ホントは過去日記から今にかけて綴るためのブログがいつの間にか露店ばっか載ってたり、BGM動画が一番気合が入ってたりでグダり方が半端無かったですよ!このブログの初心を思い出せ!自分!

そんな訳で新たな気持ちで過去日記書かせて頂きます!!

新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

今回は置き場がないからココだよ!今回の動画! 

普通に超バラードだよ!泣けるよ!『世界一のくちづけを』 歌詞→ http://www.kget.jp/lyric/150504/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%81%A5%E3%81%91%E3%82%92_%E8%81%96%E9%A3%A2%E9%AD%94%E2%85%A1

不器用でもやり通すのかプライドを捨てて楽になるか 悩んだだけ もがいただけ~

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
7、『父の教え』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
8、『ヌヌヌ?!』の巻~異世界ツアーへようこそ!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

過去日記の前に前回のおさらい!
1yjimage.jpg
竹内力にエルビスと武蔵丸を足してゴツくして性格をジャイアンにしたような父からのRPGでの教えについてでしたね。攻略本見ないでやれ的な。
しかしラグナロクは自由度が高くクエストがどこにあるかもわからないロマサガ2のようで、それよりはるかに自由度の高いゲーム…時間が経って敵が強くなる事もなければ、カンバーランドが滅んでしまうことも、火山が爆発したり島が沈んでしまう事もないので、ゆとりをもってプレイ出来る反面何をしたらいいかわからないのです
目的もなく淡々とレベル上げする忍耐はないですし、ずっと金策してても買いたいものにはとても手が届かない訳です(何も見ないと最適狩場や金銭狩場がわからない)
で…父のいいつけを破り、攻略サイトを見るしかないのです。
そして攻略サイト~クエスト案内所を見たが 膨大なクエストの数、どこから手をつけたらいいかわからない!
そんな時、、、奴がきたんだ!!
hanjyuku17.jpg

それでは!
RO過去日記第8話『ヌヌヌ?!』の巻
0412439016.png

いや、しなねーし!生きてるし!ましてや199X年でもないから!
img42R7EBPQ.jpg
時は去年の10月頃のお話。。。
f7160023b2dea1519c4097f742cfba5e.png
何やったらいいかわからない状態からの脱出!完全新規勢の私にはアカデミや職業クエで行った場所しかわからず、
異世界?なんぞや?の世界でした。
capture_11302008b.jpg
まぁ、これはどうみてもDQ5の天空城ですがw
とにかくサッパリわからないままこのイベントは進行していたみたく、過去のROSNSの日記を見ると、のんびりスタンプなんか集めてやがるwwwいやクエストやれよw
c01-0485.jpg
そんな時に現れるのが、、、救世主!先日のGHMD楽しすぎた!ありがとです!1410161650screenFrigg [Lok+Sur] 015
初異世界!はモーラでした!この温泉にぐぬぬ!ってなるのはまた次のお話...
右も左も上も下もわからない\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態の私を迷える子羊を導く光。。。の如く、異世界に案内して下さったのです~
10161652screenFrigg [Lok+Sur] 019
ROにこんなドリーミーな世界が...
04screenFrigg [Lok+Sur] 016
更にお城まであるよーーー!
04screenFrigg [Lok+Sur] 017
王様までいるのかー!!しかも美形だよ!美形!!
04screenFrigg [Lok+Sur] 018
って!観光してる場合じゃないよwクエストやんなきゃw
しかし、こうして素敵な場所を案内して頂き、俄然やる気になったのは確かです!新参新規勢の強い味方!
はるさんには、今もこの頃も、ずっと感謝つきないですねー
imgUU7WFWFN.jpg
10月後半、この頃に初の魔法大会にいってたり初めてアイリーンちゃん倒したりしましたね~
ここから半年後には日課で何キャラも回してやるようになるなんて思わなかっただろうなーそして
04screenFrigg032.jpg
また現在モーラクエやってるとかね!まぁ、この話はまたにして...img43XHNV1Q_2015041915110687b.jpg
話は去年の10月に戻ります。
いつの間にか作った4キャラは三次職になり、異世界侵入も終わってた。
1022img.jpg
ヌヌヌの他にハローウィンイベントなんかもやってましたね、この時に相方に途中まで進めるとクリスマスにいいコトあるとか教えられたのを覚えてます...という事はこの頃には既にすあまにいたって事だよなー
当時の日記にもこう書いてあった。

今日はいつも凄く可愛がって下さってるフレンドさんに素敵なギルドを紹介して頂き、アークビジョップが楽しいギルドに入ったのです~
皆さん上手い方々ばかりなのでABで支援するのはホント申し訳ない感じで、、、でも優しくて、そして勉強になりました!
支援はPTで狩りにいって身体で覚えないとダメだ!そんな訳でこれからも更に頑張りまーす!!


今と書いてる内容が大して変わらないww

1021img.jpg
そんな訳で初めて本気で挑んだイベントクスト!ヌヌヌ!
そんな簡単に書き終える事なんてできない!
温泉とか沈めたいとか、与作とか!!異世界怖いとか!今も怖いとか!先日も転がったとか!
そういうのじゃないんですよ!
とにかく死ぬ気というか死にながら頑張ったヌヌヌクエ、、、、
01screenFrigg1396_20150419155452c06.jpg
次回『それゆけ!孤独死ジェネ遺跡物語AB馬で探検隊!』の巻!
大事なイベ日記の途中なのに違うイベントの話を中間挟もうとかしてますwwいやヌヌヌの続きは絶対書くからな!な!
とりあえず過去日記第9話~お楽しみに~~

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!




category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 21:58

第7話『父の教え』の巻

RO過去日記読んで下さる皆様いつも読んで下さって感謝です!
ここからROSNSを見ながら書こうと思い、更新率も上がる予定でしたが、前回の日記の内容を変えてしまった事、ROSNS最初の方は募集記事ばかりで日記では無いこともありまして、しばらくはマッタリ更新となりますのでご了承下さい~

新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
7、『父の教え』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
8、『ヌヌヌ?!』の巻~異世界ツアーへようこそ!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

それでは!
RO過去日記第7話『父の教え』の巻

皆様は最初にRPGをプレイする時、どんな風にプレイしますか?
行き詰まった時や、わからない時、倒せない敵が現れた時、どうしますか??
090130.jpg
私は現在、縁遠い父からの教えをいつも思い出して、なるべくその教えを守りたく思っています。

いいか?RPGをする上で最初は何も頼らず自分のチカラでクリアするんだ!攻略本は絶対見てはダメだぞ!
ジャンプやコロコロの攻略記事も絶対ダメだ!!
村人に話を聞きまくれ!あらゆる場所を調べつくせ!倒せない敵は何度でも戦って体で覚えろ!倒せる術が見えてくるはずだ!
友人から聞くのはアリだ。そうやって仲良くなったりそこから生まれる色々な繋がりもある。
次に一度クリアしたら攻略本を見て2周めは徹底クリアを目指せ!完璧にやり込んだら素晴らしい達成感が生まれるであろう。
1yjimage.jpg
竹内力にエルビスと武蔵丸を足してゴツくして、性格をジャイアンにしたような父は静かにそう語った。
0322無題
その教えを胸に最初にプレイしたRPG…の話はまた次の機会にするとして、、、何が言いたいかというと、
私は攻略サイトやシュミレーターなどをあまり見ないという事です。
しかしラグナロクは自由度が高くクエストがどこにあるかもわからないロマサガ2のようで、それよりはるかに自由度の高いゲーム…時間が経って敵が強くなる事もなければ、カンバーランドが滅んでしまうことも、火山が爆発したり島が沈んでしまう事もないので、ゆとりをもってプレイ出来る反面何をしたらいいかわからないのです
目的もなく淡々とレベル上げする忍耐はないですし、(クロノやってる時、弟がレベル上げ私がストーリー攻略を担当)
ずっと金策してても買いたいものにはとても手が届かない訳です(何も見ないと最適狩場や金銭狩場がわからない)
0321screenFrigg1626.jpg
で…父のいいつけを破り、攻略サイトを見るしかないのです。しかし今でもまずやってみよう!の精神は忘れられないまま凸して転がってjob難民ですw
0304screenFrigg1455.jpg
そして攻略サイト~クエスト案内所を見た…なんじゃこりゃー!!
膨大なクエストの数、数、数、、、、どこから手をつけたらいいかわからない!
今思えば、今までやってきたRPGに類似する所ってアカデミークエくらいしかなくて、あとは手がかりもなければクエを進める条件すらわからない…この世界…!
8309d1e7.jpg
そんな時、、、奴がきたんだ!!

次回『ヌヌヌ?!』の巻
過去日記第8話~お楽しみに~~
f7160023b2dea1519c4097f742cfba5e.png

 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 12:31

第6話『迷える子羊を導く光。。。』の巻

RO過去日記読んで下さる皆様定期更新しないにも関わらず、
気長に更新待って頂き、しかもご意見ご感想頂けて嬉しく思います~
ここからROSNSを見ながら書くので少しは?更新率上がるかな?とりあえずは週一更新はしたいなーとは思ってます。

新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
6、『迷える子羊を導く光。。。』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

それでは!
RO過去日記第6話『迷える子羊を導く光。。。』
img42R7EBPQ.jpg
ROSNSで出会った素晴らしい人達、、、その方々に感謝を込めて書きたく思います!
るりさん、あおさん、はるさん、うるさん、初期から今にかけてずっとお世話になってる私にROの楽しさを教えてくれた大事な人達、、、思い返すとキリがないくらい、光の柱みたいな、、、そんな意味でこんなタイトルです!

~時は2014年10月上旬~
ROSNSを始める前に、某所でプロンテラ南にいったら?と教えられ、南にいったんです。
気がついたら西のGに入ってたんですよwそれが最初に入ったG。

Gマスさんがカップルで、ネトゲでそんな事あるんだー的な漫画みたいな私にない感覚が新鮮でした。
少人数でスカイプで話しながらだったので凄く楽でしたね、GVやってる方々で凄い!の一言。たまにビフ2などで見かけて
今は南にいらっしゃるのかな?抜けてすあまに入ってしまったのでわかりませんが、12月にそのGの方にお会いした際に凄く成長したねー的な、親戚のオジサンに久々会った感みたいな感じが凄く嬉しかったりしましたw
867640890.jpg
次に入ったのが、初期キャラ!hoimin02がいる、うるさんのGです!!
ここの方々には本当にお世話になりました。トール火山とかみんなでいったなぁ。。。
PTでワイワイする楽しさを最初に教えて下さったGです。
t02200165_0640048013092176795.jpg
次に入ったのが、マイフレさんがいるGで、この方がいなかったら私はこんなに頑張ってないかもなーってくらい、お世話になった。沢山叱って頂き、お世話になり、何より本当に可愛がってもらったんです。
どーにもこーにもならなかった商人、ステ説明から武器の持ち替えによる狩りの仕方、属性の話などして頂き、
地プティ、空プティ狩ってたなぁ。。。初めての事だったし色々難しかったから辛かったけどあの日があっていまがあるなーってつくづく思えるくらい、あの日の事が忘れられないくらいの充実感が今でも残ってる。
0208screenFrigg918_20150322102536935.jpg
相方とRO旅してる時に、あの日の事を思い出してた。
昨日、久々にこのお世話になった方がログインされてたけど、もう引退に近い状態になってしまうらしい。
私はこの日の事、色々教わった事、ビフタワー前での事、全部宝物にしてずっと持って行く。
メカは正直今完全金策キャラだけど、凄く思い入れがあるのは、そういう理由です。
t02200165_0640048013092174681.jpg
多分この子が一番稼働率が高かったお陰で人との出会いが多かったと思われます~
ROSNSで知り合ってフレンドしてくれた、あおさんとはメインABと同じGにも入って頂き、何度か一緒に狩りに行かせて頂いてますが、上手いのに初心者にも優しく丁寧でわかりやすい、しかも癒し系、、、私のROライフに潤いをくれた大事な方です。
WxB1m.jpg
そしてそして!この当時のメインGだった速攻春風に入れたのは凄ーく嬉しかった!
この当時まだアサクロかな?スリッパ師匠を錐で狩ってた。初めて買った高額装備は『錐』
ボッチな日々だった私はアサクロで黙々と狩る時間が癒やしでした。そんなアサクロ、怪盗少女にRO充の第一歩的な空気を運んで下さり、ROめっちゃ楽しいなーって最初に感じさせてくれたのが、はるさん。
0321img.jpg
狩りのコツやわかりやすい方法を楽しく教えてくれる、Gの皆さんも優しくてホント幸せ感じてた。
今も本当に辛い時、フラっと立ち寄ってしまう、私の憩いの場所。ここでいくつ元気をもらった事か、、、
数えきれない思い出、気持ちがいっぱいだな、最近は何だか行くタイミングが悪く、誰もいなかったりなので、時間ある時に、こまめにのぞきにいきたく思います!
img43XHNV1Q.jpg
ここで当時の日記をそのままコピペ

色々あるけど、悩むのは目の前の問題に向き合ってるから。
どーでもいいなら事なら放置だし、気にしないし、そして困難があるから人生って面白い♪
RO世界で慣れなくて、正直リアルの方が楽とか思ったりwするけど、この現状がいい。
苦労は買ってでもしろ。
がむしゃらだった若い頃を思い出します。他より不利な分コツコツと、、、、やってきたあの頃、懐かしいなぁ。。。


長い人が多い中で新規勢ってホント肩身の狭いし、不利でしか感じられない、そういう思いで書いた日記だった気が、今でもその気持ちは変わらないんだけど、こうしてブログ書きつつ新規勢でもRO充になってやる!新規だからこその楽しさみつけてやる!そんな多いを書きぶつけていく、、まぁ何だかシリアスな雰囲気になっちゃいましたねw

なんか全力でいつもは笑いをとっていくスタイル!ですが、今回お世話になった方が引退宣言してた事もあって、全力投球気持ち書きなぐってみた!
CIMG2481.jpg
気分的には↑まぁこんな感じ?w
0321無題
最後に届け!!幸せになって下さいねーーー!!



次回『父の教え』の巻
過去日記第7話~お楽しみに~~


 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン
  • 2015⁄03⁄20(Fri)
  • 20:18

第5話『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』の巻

RO過去日記読んで下さる皆様~いつもありがとうございます!!
やっと書く時間が出来たので書いてますが、これが仕上がるのはいつになるやらww
新鮮な気持ちをもっと取り戻したい方に http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-19.html やってみてネ☆

【過去日記まとめ】
1、『消えた友人?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
2、『放て!ヒール砲!!消えた友人からの指令!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
3、『restart~孤独な転生~』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4、『れに・レベル1…!!?』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
5、『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』 http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

RO過去日記第5話
『ボッチは嫌だ!ルイーダの酒場を探せ?!』の巻

mLRTP.jpeg
「このゲームはな、3次職になってからが始まりやねん」友人はこういった。だから私はボッチで三次職になった訳ですがボッチが本当に寂しい
やっと三次職になった私は仲間を探しに!!
CA3F0892.jpg
CA3F0891.jpg
CA3F0890.jpg
仲間といえばルイーダの酒場!
CA3F0889.jpg
4の冒険者さま~
CA3F0887.jpg
導かれし冒険者達!回復剤が仕込まれたオリジナルカクテル!!
RIMG0332.jpg
マダンテ!と可愛いお姉さんがMP全部使って作ったお酒です!
CA3F0881.jpg
まもののむれがあらわれた!マドハンドはなかまをよんだ!
CA3F0882.jpg
メタルスライムがあらわれた!メタルスライムはホカホカになっている!
CA3F0883.jpg
れにほいみんのこうげき!れにほいみんはギガンテスのこんぼうにかじりついた!!
RIMG0336.jpg
モーモンがあらわれた!れにほいみんはこんらんしている”
RIMG0341.jpg
ここにはROの仲間はいなかったんやーーー!!まぁあたりまえですけどwww
そこでROSNSというモノがあらわれた!
images0KER70FP.jpg
こんな感じでね!見つめてた!超~~~見つめてた!!!
そういう勢いでこんな日記書いてたー!ROSNSで書いた初日記はコチラ↓

0319無題

で、、、まぁ良い出会いがいっぱいありまして、
0311無題
まぁこのような事は全くないですけどww
すごーーーく色々な方にお世話になった!やっとROSNSの所まで辿りついたw
ここまでのボッチの期間があったからこそ、やっとネトゲの醍醐味的な人と人との繋がりが始まる訳です!!

何だかDQネタ満載の日記になってしまいましたがここから始まるRO充に向けてのRO人生!見守って頂けると有難いです!!
qcPkq.jpeg

↑友人の結婚式のトリで歌ったなー、懐い!

次回『迷える子羊を導く光。。。』の巻
過去日記第6話~お楽しみに~~


 またご訪問頂けたら嬉しいです。
(・∀・)

ココを↓ポチっとして頂けると大変喜びます!!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
どうか宜しくお願い致します!


category
過去日記
genre
オンラインゲーム
theme
ラグナロクオンライン

プロフィール

れに@ほいみん

Author:れに@ほいみん
ネトゲ初!PCゲー初の完全新規超絶初心者!

RO歴やっと2年になった真っすぐ歩けない残念なプレイヤー☆れに@ほいみんです!

初のネトゲ、PCゲーに今更チャレンジした過激女の爆裂ブログ!!
リアルより難しい?!ゴリ押しでいけないネトゲの世界に苦悩しながらも何とかROを楽しもうとする私の過去から今へを綴って行きたいと思います~

リンク&ブロ友大歓迎です!
頂けたら泣いて喜びます(・∀・)

ROブログらんきんぐーーー!!

ポチッとな!

↑して頂けると泣いて喜びます!!

ブロとも☆リンク歓迎!

ブロ友激しく募集中!

↑是非是非宜しくです!リンク追加も頂けたら嬉しいです☆ このブログをリンクに追加する

ゲームブログランキング!

一発!ポチッとな!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

↑押して頂けると有難いです☆

人気ページ?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
159位
アクセスランキングを見る>>

あくせすかうんたー

